Top > Blog > Article > サイトのドメインを変更しました

サイトのドメインを変更しました

2022-07-24
2022-07-24

ドメインが変わりました。

今まではwatasuke.tkだったのが、これからはwatasuke.netになります。いままでずっと無料ドメインを使ってきましたが、ついに有料ドメインを購入しました。

これによっていろいろ変えなければならないところがあるので、もし変更漏れ(以前のドメインが使われているところ)があったら教えてください。


ちなみに、なんでこのタイミングで変えたのかというと、いきなりドメインの所有権を奪われたからです。

まあいつかは変えようと思ってたので、いいきっかけになりました。本当はwatasuke.comが欲しかったんですけど、まあ最近そこそこ愛着が湧いてきたのでいいです。

あと、ドメインを変える前にGoogle Search Consoleから旧ドメインのページ削除リクエストをしましょう。新しいサイトで重複がどうたらと言われてしまったので・・・。

icon

わたすけ

高専生 プログラミングでツールを作ったりLinux触ったりゲームしたりしてる
プロフィール詳細はこちら

タグ