Top > Blog > Article

記事一覧

1 / 4
2024-04-24

【Discord Bot】serenity-rsで指定した時間にメッセージを送信する

serenity-rsを用いて、指定した時間にメッセージを送信するDiscord Botを作成したので、方法をまとめました。

OpenPLC EditorをArch Linux上で動かす

# 2024-01-20追記Python2の導入がダルくてつらいよ~と思って書いたこの記事ですが、どうやら別ブランチかどこかでPython3への移行が進められて

2023(令和5)年を振り返ります

毎年恒例の、1年間の振り返りです。海外渡航歴や開発したプロジェクトなどの面から2023年を振り返ります。

サイトのバックエンドを自作CMSに乗り換えました

これが新 CMS によって構築され直された watasuke.net か~~!!!(予定)というわけで、ここ最近取り組んできた自作 CMS がいい感じになってき

宇部高専 第60回 高専祭で広報部長としてやったこと

宇部高専 第 60 回 高専祭において広報部長を務めました。広報部として高専祭に関わるのはこれで 3 年目になります。高専祭において、僕が何をしたのか振り返って

CAPCOM Hackathonに参加しました

タイトル通りですが、10月21日および22日、大阪に赴いて、CAPCOM Hackathonに参加してきました。~~この頃ずっと参加記録しか書いてない感覚に襲わ

【参加記】セキュリティ・ネクストキャンプ2023に参加しました

2023年のセキュリティ・ネクストキャンプに参加したので、講義内容や感想などを書きます。

セキュリティ・ネクストキャンプ2023:応募課題晒し

2023年のセキュリティ・ネクストキャンプに選考通過したので、応募課題を晒します。

【Rust+no_std】entrypointが0x0になるときは--entryの値を確認しよう

OS作成中にELFのentrypointが0x0になってしまったので原因を調査しました。

国立聯合大学(台湾)へ留学してきました

03/04〜04/01まで、台湾へ留学していました。一ヶ月近くの留学でしたが、終わってみれば本当の本当にあっという間でした。この期間でいろいろな事をしていたので

1 / 4